<世界の美女都市>1位アムステルダム、ベスト10圏外でネットに不満噴出―中国

Record China    2008年6月6日(金) 1時46分

拡大

4日、世界的旅行雑誌が「世界で最も美女率の高い都市・ベスト10」を発表。1位に輝いたのはオランダのアムステルダム。中国の都市はランクインしなかった。写真は07年、中国人で初の「ミス・ワールド」に輝いた張梓琳さん。

(1 / 4 枚)

2008年6月4日、世界的旅行雑誌「游客文摘」が「男性旅行者が選ぶ世界で最も美女率の高い都市・ベスト10」を発表した。中国新聞社の報道。

その他の写真

ランキングには1位のアムステルダム(オランダ)をはじめ、北欧や南米・北米の都市がズラリと並んだ。しかし、この記事に対し、中国の読者は懐疑的だ。国内のネットではこの記事について、「欧米の価値基準だけで選定している」「中国の美女も世界に誇れるはず」との書き込みが相次いでいる。以下はそのランキング。

■1位・アムステルダム(オランダ)

アムステルダム美女はオープンで大胆な性格、スタイリッシュな着こなし、運動好きの健康美を備えている。

■2位・テルアビブ(イスラエル)

テルアビブ美女は褐色の肌に緑色の目がエキゾチックで刺激的。

■3位・モントリオール(カナダ)

モントリオール美女は美しいフランス語を操り、品格や知性が香る。

■4位・カラカス(ベネズエラ)

ベネズエラ美女は世界のミスコンをいつも席捲している。人生を謳歌する術に長けた情熱美女が多い。

■5位・モスクワ(ロシア)

モスクワ美女は金髪碧眼にすらりとした容姿を持ち、一途に男性に尽くす。ロシアは世界一の美女生産国。

■6位・ロサンゼルス(アメリカ)

ロサンゼルスは世界に美を発信するハリウッドを抱えている。

■7位・ヴァルナ(ブルガリア)

ブルガリア美女は風光明媚な土地柄が育んだやさしさや柔らかさを備えている。

■8位・ブエノスアイレス(アルゼンチン)

ブエノスアイレス美女は優雅でおおらか、都会的な華やかさが魅力。

■9位・コペンハーゲン(デンマーク)

コペンハーゲン美女は情熱的で個性的、さらに性的にオープンで男性を喜ばせる。

■10位・ストックホルム(スウェーデン)

ストックホルム美女は教養があり、社交的でもてなし上手。どこへ行ってもモデル級の美女が豊作だ。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携