東方神起が初の上海コンサート!熱狂的ファン2万5千人が集結―上海市

Record China    2008年6月2日(月) 16時16分

拡大

6月2日、日本でも数多くのファンを持つ韓国のスーパーコーラスグループ、東方神起のコンサートが上海市で5月31日開かれ、熱狂的ファン2万5000人が会場に集結。

(1 / 5 枚)

2008年6月2日、日本でも数多くのファンを持つ韓国のスーパーコーラスグループ、東方神起のコンサートが上海市で5月31日開かれ、会場となった虹口体育館には中国のファン2万5000人が集まった。大洋網が伝えた。

その他の写真

コンサートの開演時刻は午後7時半であったにもかかわらず、大勢のファンが早朝から虹口体育館に集合、お祭り状態に。コンサートでは、メンバー5人が全員で四川大地震の犠牲者に哀悼を示すためステージの上で黙祷。その後、中国語で「皆さん、こんにちは!東方神起です。皆さんを愛しています」と挨拶すると、会場のファンからは絶叫に近い歓声が上がった。

コンサートの最後には楽曲「HUG」を中国語で歌い、会場は大合唱に。この日のステージには、おもちゃのような自動車や飛行機が登場。メンバーはこれらに乗りながらパフォーマンスを見せたほか、ウサギの耳をつけて登場するなど「可愛さ」をアピール。激しいダンスシーンでは上半身裸になるなど「男らしさ」も強調してファンを圧倒。初の上海公演は大成功に終わった。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携