種族を越えた愛情=嫌がるヤギを無理やりカモシカの「夫」に―江西省九江市

Record China    2008年5月8日(木) 17時54分

拡大

5月6日、江西省九江市動物園のスマトラカモシカを喜ばせようと動物園は「夫」を用意した。ただし国家2級重点保護動物であるスマトラカモシカの雄を連れてくることはできず、白羽の矢を立てられたのはヤギだった。写真はスマトラカモシカ。

(1 / 3 枚)

2008年5月6日、江西省九江市動物園のスマトラカモシカに最高のプレゼントが届いた。病気上がりということもあってふさぎこみがちだったカモシカを少しでも喜ばせようと動物園が「夫」を用意したのだ。ただし国家2級重点保護動物であるスマトラカモシカの雄を連れてくることはできず、白羽の矢を立てられたのはヤギだった。

その他の写真

種族を越えたお見合いだったが、寂しがり屋のスマトラカモシカは職員らが選び抜いたイケメンヤギに一目惚れした様子で、すぐに求愛行動を取っていた。しかし、見慣れぬ場所に連れてこられたヤギは不機嫌で職員が首にかけた花の冠も振り落としてしまう始末。カモシカが近寄ってくると身を翻して逃げ去った。カモシカはつれない態度に傷つく様子もなく再びヤギに接近、大胆に愛を告白していた。イケメンヤギに夢中となり楽しげなカモシカを見て職員らは大喜びで、「カップリングは大成功だ」とヤギの意向は完全に無視、カモシカと嫌がるヤギとを二頭の愛の新居へと引っ張っていった。

スマトラカモシカはスマトラ島以外でも中国南部、パキスタン北部、インド北部、タイ、ミャンマーなどの山岳地帯に生息、通常は単独かペアで行動している。身に危険が迫ると険しい絶壁を駆け回って逃げることで知られる。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携