訪日中国人が記念撮影のためカモメの翼折る、残虐な行為に批判殺到―中国メディア

Record China    2017年6月19日(月) 14時50分

拡大

18日、中国人観光客がカモメを餌でおびき寄せてつかまえ、記念撮影のために翼を折り、重傷を負わせたことに対して、日本と中国で批判が殺到している。資料写真。

2017年6月18日、環球時報によると、以前よりはよくなったとはいえ、中国人観光客のマナーの悪さが指摘されることは現在も続いている。

日本メディアは17日、訪日中国人観光客がカモメを餌でおびき寄せてつかまえ、記念撮影のために翼を折り、重傷を負わせたことを報じた。このニュースは大きな波紋を呼び、ネット上で次々に拡散、「ニュースで聞く中国人のイメージそのもの」「デパートが爆買い目当てに中国人を呼び寄せたばかりに…」「中国人は罰が当たると思わないんだな。命に敬意も払わない」などの批判コメントが殺到した。

このニュースは中国でも大きく注目され、批判を呼んでいる。「かっこいい写真を撮るためだけにカモメの翼を折ったのか!?」「どんな国でも、罪のない小さな生き物を傷つけるなど言語道断だ」などの意見が聞かれた。

なお、日本政府観光局(JNTO)によると、2016年に日本を訪れた中国人観光客は前年比28%増の637万人で、17年はそれを上回ることが予想されている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携