<超リッチ>自家用ヘリで食事へ!?姿現した「伝説」にネット上の話題沸騰―広東省

Record China    2008年4月17日(木) 7時55分

拡大

15日、サイトの「掲示板」に自家用ヘリコプターの写真12枚が掲示され、ネットユーザーの話題をさらっているという。写真は中国初の個人所有ヘリコプター。

(1 / 4 枚)

2008年4月15日、「東莞時報」によると、WEBサイトの「掲示板」に自家用ヘリコプターの写真12枚が掲示され、ネットユーザーの話題をさらっているという。

その他の写真

そもそも2006年頃に「東莞市に自家用ヘリコプターを所有する企業オーナーがいて、ヘリコプターに乗って食事に出かけている」「年間の維持費用は200万元(約2800万円)」などとネット上で一時話題になったものの、その後単なるうわさとしてまもなく話題に上らなくなり、ある種の「伝説」化していた。

それが今回ユーザーネーム「弁当」さんによって12枚もの証拠写真が公開され、「伝説」は一気に真実性を帯び、「誰が所有者?」「オレも1台ほしい」「渋滞の心配がなくていいな!」「東莞人は金持ちが多い」などと掲示板は‘お祭り状態’になっている。

あるネットユーザーは、「なぜヘリコプターを購入したの?」という話題について「このオーナー、以前は電動自転車に乗っていたんだけれど、交通ルール違反で警察から何度も注意された後没収処分となり、頭に来てヘリコプターを買ったんだ」と内情を暴露。後にデマと判ったものの、一時は多くのユーザーが「なるほど!」と感心していた。

また、最も注目を集めている「所有者は誰?」という話題については、いろいろな説があるものの、ヘリコプターが目撃された付近にある、屋上にヘリポートが設置されているホテルのオーナーという意見が最も信頼性が高いという。(翻訳・編集/HA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携