大スターなのに気さくすぎるチョウ・ユンファ、捨て犬保護にネットユーザー感動―香港

配信日時:2017年3月20日(月) 19時10分
大スターなのに気さくすぎるチョウ・ユンファ、捨て犬保護に感動の声
画像ID  556326
19日、チョウ・ユンファが捨て犬保護を手伝う姿がフェイスブック上に登場し、ネットユーザーから絶賛されている。写真はチョウ・ユンファ(右手前)。
2017年3月19日、香港の俳優チョウ・ユンファ(周潤發)が捨て犬保護を手伝う姿がフェイスブック上に登場し、ネットユーザーから絶賛されている。香港01が伝えた。

その他の写真

香港・ラマ島で生まれ育ったチョウ・ユンファが18日、現地の動物保護組織の公式フェイスブックページに、たくさんの子犬を乗せたドッグカートを笑顔で押している写真が登場した。説明によると、島内でボランティアが捨てられた子犬10数匹を発見し、保護施設へ運ぼうとしている時、帰郷していたチョウ・ユンファに偶然出会い、手助けしてもらった時のものだという。

ウォーキングや登山が趣味のチョウ・ユンファは、あちこちで一般市民に“捕獲”されるたびに写真撮影に応じるなど、気さくな人柄で知られる。動物好きであり、これまでにも多くの保護犬を引き取り、ペットショップでの生体販売についても反対を公言している。

この写真がまたたく間に拡散され、「本当に気取らない人だ」「だからユンファ兄さんが大好き」「この犬は兄さんのおかげで、すぐ誰かに引き取られるだろう」などと、ネットユーザーが感動の声を上げている。(翻訳・編集/Mathilda
最新ニュースはこちら

SNS話題記事