<生誕55周年>テレサ・テン、実は無敵の酒豪だった―上海市

Record China    2008年3月6日(木) 14時42分

拡大

5日、今年はテレサ・テン生誕55周年。それを記念して上海ではメモリアル番組の撮影が行われた。席上、かつてテレサの恋人だった歌手の高凌風が、テレサが相当な酒豪であったことを暴露した。

(1 / 3 枚)

2008年1月29日はテレサ・テン生誕55周年。それを記念して3月5日、かつてテレサと恋愛関係にあった台湾の歌手・高凌風(カオ・リンフェン)が、上海でメモリアル番組を撮影した。新聞晨報の報道。

その他の写真

往年のテレサを思い返し、高凌風(カオ・リンフェン)は「テレサは天上の星のように、手の届かない存在。しかし、実際会ってみれば誰に対しても気さくで、とても親切な人だった」とコメントした。

また、テレサが見かけに似合わず相当な「酒豪」であったことも暴露。かつてあるパーティーでテレサを「つぶそう」と、出席者全員で乾杯合戦に挑んだが、テレサが酔う前に全員が撃沈したとか。相当の酒量を誇りながら喉を傷めることがなかったのだろうか。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携