<上海万博>最高記録を更新中、196か国参加が決定―中国

Record China    2008年3月4日(火) 11時41分

拡大

3月2日、上海市の韓正市長がナイジェリアのウマル・ヤラドゥア大統領と会見した。席上、韓市長は2010年に開催される上海万博に196の国と地域が参加することを明らかにした。

(1 / 5 枚)

2008年3月2日、上海市の韓正(ハン・ジョン)市長がナイジェリアのウマル・ヤラドゥア大統領と会見した。中国新聞社の報道。

その他の写真

会見には徐建国(シュー・ジエングオ)駐ナイジェリア中国大使と上海市の王培生(ワン・ペイション)氏、唐登傑(タン・デンジエ)氏、朱暁明(ジュー・シャオミン)氏も出席。席上で、韓市長は2010年に開催される上海万博に196の国と地域が参加することを明らかにした。

ナイジェリアは最も早くに参加を表明した国家のひとつで、韓市長はこれに感謝の意を表した。これに対し大統領も「万博の成功をお祈りします」と応じた。

上海万博への参加表明国は万博開催史上最多の記録を更新中である。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携