<大雪>被災は人間だけじゃない、野生動物29万頭が死傷―安徽省林業局

Record China    2008年2月28日(木) 14時3分

拡大

27日、安徽省林業局は、先月中旬以来の冷害により、同省では29万頭の野生動物が被災したと発表した。林業業界が受けた経済的損失額は約525億円に上る。

(1 / 4 枚)

2008年2月27日、安徽省林業局が発表したところによると、先月中旬以来の冷害により、同省では29万頭の野生動物が被災したという。また、この冷害による経済損失は、中華人民共和国成立以来最大のものだったと伝えられた。中国新聞社の報道。

その他の写真

被災した29万頭の動物のうち、6万頭は国家1〜2級の重点保護動物。また、希少種の野生植物、数十万株が損なわれた。この60年来最大の冷害で、同省の林業業界が受けた経済的損失額は約35億元(約525億円)。主に竹林や苗木林、林業施設、送電・通信設備などが被害を被った。

現在、災害復興期に入っている同省林業局では、自然保護区の巡回や野生動物の感染症予防対策など各種の対策で、自然林の再生を図っている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携