「紀香のような優雅さを」、ミリアム・ヨンが資生堂イメージキャラクターに―日本

Record China    2008年2月17日(日) 12時54分

拡大

15日の香港紙によると、人気歌手兼俳優のミリアム・ヨンが資生堂の中国・香港地区のイメージキャラクターに起用され、同社の企業文化を学ぶため日本を訪れた。ヘアメイクは、藤原紀香ら有名タレント御用達アーティストが手掛けたという。

(1 / 6 枚)

2008年2月15日の香港紙「明報」によると、資生堂の中国・香港地区のイメージキャラクターとして、同地区で不動の人気を誇るミリアム・ヨン(楊千[女華])が起用された。

その他の写真

資生堂の企業文化とサービス精神を学ぶため、同社本部を訪れたミリアムは茶道を初体験し、「簡単そうに見えたけど、やってみたら奥が深くてとても難しかったわ。習う価値があるわね」と語った。

今回日本でのミリアムのヘアメイクは、藤原紀香ら多くの有名タレント御用達アーティスト奥川哲也氏が担当し、ミリアムの自信と優雅さを引き出した。

●ミリアム・ヨン(楊千[女華])

本名、楊澤[女華]。1974年2月3日、香港生まれ。看護師として働いていた1995年、友人の勧めで参加した歌唱コンテスト「新秀歌唱大賽」で3位入賞したのを機に歌手デビュー。その後、多くの映画やドラマでも活躍している。(翻訳・編集/荒井留衣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携