<大雪>農・畜産業の被害深刻、133万ヘクタールで収穫不能に―中国

Record China    2008年2月15日(金) 15時42分

拡大

14日、中国国務院新聞弁公室主催の記者会見が開催され、農業部の担当者が中・南部の大雪による農業被害について報告した。写真は南京市の畑。野菜は雪に埋まり収穫は困難だという。

(1 / 3 枚)

2008年2月14日、国務院新聞弁公室主催の記者会見が開催され、農業部の張玉香(ジャン・ユーシアン)総エンジニアが中国中・南部の大雪による農業被害について報告した。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

張総エンジニアは今回の大雪が範囲、期間の長さ、降雪量において未曾有のものだったと強調した。耕地の被害面積は約1190万ヘクタール、うち約133万ヘクタール以上で収穫が絶望視されている。畜産業の被害も深刻で、6900万頭・羽以上の家畜と家禽の死亡が確認されている。

大雪による農業被害、さらには物流の寸断の影響で、昨年来高騰していた食品価格はさらに大きく上昇した。現在は物流が回復し、一部地域を除き品切れなどの状況は収まり、食品価格も下落しているもよう。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携