女優スー・チーが「動物ショー」に嫌悪感!「意識高い」絶賛あれば、一部で配慮求める声も―台湾

Record China    2016年10月24日(月) 16時10分

拡大

23日、台湾の女優スー・チーが、動物に演技をさせる娯楽施設への嫌悪感をフェイスブック上で発表した。写真はスー・チー。

(1 / 2 枚)

2016年10月23日、台湾の女優スー・チー(舒淇)が、動物に演技をさせる娯楽施設への嫌悪感をフェイスブック上で発表した。自由時報が伝えた。

その他の写真

動物園や水族館といった娯楽施設について、「子供の頃から嫌いだった」「動物のショーを見るのは絶対拒否」と語った。もし自分が同じようにオリの中に入れられ、一生出られないと考えただけで、「恐怖を感じる」と書き記している。

スー・チーによると、過去に日本のある娯楽施設で、クマが来訪客から食べ物をもらう場面を目にした時、強烈な恐怖を感じた。クマたちが押し合いへし合いし、中には人間に向かって「お願い」ポーズをするクマもおり、「逃げ出したくなった」と語っている。

好感度の高いスー・チーだけに、この投稿には数多くの「いいね」が集まっている。また、同じように動物愛護の意識の高い人からは、「有名人が伝えるのは効果的で非常にいいこと」「意識が高いスー・チーに感謝!」「やっと私と同じ考えの人がいた」など喜びの声が寄せられている。しかし一部の人からは、スー・チーが日本の特定の地名を挙げていることに、「営業妨害は良くないのではないか」「気持ちは分かるが配慮した方がいい」といった意見も上がっている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携