「肉体上の過ち」で愛は揺るがず?夫の火遊び報道、女優タオ・ホンの豪快発言―中国

Record China    2016年10月21日(金) 22時30分

拡大

20日、中国の女優タオ・ホンが夫の浮気について、「肉体上の過ち」を許すかのような発言をしたことが注目されている。写真はシュー・ジェンとタオ・ホン夫妻。

(1 / 4 枚)

2016年10月20日、中国の女優タオ・ホン(陶虹)が夫の浮気について、「肉体上の過ち」を許すかのような発言をしたことが注目されている。網易が伝えた。

その他の写真

女優のタオ・ホンの夫は、俳優で映画監督のシュー・ジェン(徐[山争])。2012年、初監督作品となった映画「ロスト・イン・タイランド」が、中国映画としては史上最高のヒット作(当時)に。現在の中国映画界で、最も勢いのある監督の一人だ。

そのシュー・ジェンに、このほど不倫報道が持ち上がった。今月初め、妻の目を盗んで若い女性と8時間にわたって密会していたというもの。すでに人気女優だったタオ・ホンと00年に結婚した当時は「格差」が話題になり、人気俳優へと育つのを陰で支えたのがタオ・ホンだと言われる。このため、尽くしてくれた妻を裏切る行為だとして大きな批判を浴びている。

ここで注目されているのが、タオ・ホンが過去のインタビューで語った夫婦の不倫問題について。「肉体的なものはあくまで生理的欲求。誠実さとは何の関係もない」と語り、夫の火遊びくらいで愛情は揺るがないかのような言葉を口にしている。それだけにネットユーザーの間では、「豪快だ」「妻のほうがスケールがデカい」などと驚きの声が上がっている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携