中国国防部部長がインドネシアを訪問、軍需企業支援などに合意―インドネシア

Record China    2008年1月19日(土) 17時37分

拡大

16日、中国国防部の曹剛川部長はインドネシアを訪問。同国のユウォノ・スダルソノ国防相と会談し、国防方面での協力に合意した。写真は山東省の軍修理工場。

(1 / 6 枚)

2008年1月16日、中国国防部の曹剛川(ツァオ・ガンチュアン)部長はインドネシアを訪問、同国のユウォノ・スダルソノ国防相と会談し、国防方面での協力に合意した。新華社が伝えた。

その他の写真

05年、中国とインドネシアは戦略的パートナー関係の締結を宣言した。曹部長の訪問は戦略的パートナー関係の枠組の下、軍事装備の製造など国防面での協力関係強化を目的としたもの。インドネシアの軍産業センター(PT Pindad)と国有造船所PT PALへの援助が合意された。

昨年11月にはユウォノ・スダルソノ国防相が中国を訪問しており、今回の曹部長の訪問はその返礼となる。曹部長は軍の訓練などの分野でも協力関係が築けるとして今後の協力関係強化を示唆した。両国は協力推進のための専門委員会設立にも合意するなど今後の関係強化に積極的な姿勢を示している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携