あきれた女性教諭、校内放送で全校生徒に「離婚報告」!原因は元夫の浮気?―台湾高雄市

Record China    2008年1月18日(金) 23時24分

拡大

1月17日、台湾のある中学校であきれた事件が発生。女性教諭が校内放送で全校生徒に自らの離婚を報告。その原因は元夫の浮気だと説明したが、元夫も同校の教諭。生徒達は困惑気味だ。写真は高雄市。

(1 / 3 枚)

2008年1月17日、台湾のある中学校でとんでもない事件が発生したと「中国新聞網」が報道。

その他の写真

高雄市のある中学校で地理を教える女性教諭が突然校内放送を行い、夫の浮気が原因で離婚したと全校生徒に伝えた。彼女の元夫も同校の教諭で、浮気相手と名指しされた女性も同じ職場の教諭。いずれも真面目なベテラン教諭ばかりで、放送を聞いた生徒達は困惑しているという。

女性教諭とその元夫が結婚したのは1年以上前で、仕事熱心な仲の良い夫婦だったという。元夫は他の教諭たちから仕事に関して相談を受けることが多く、これを女性教諭に浮気だと誤解されたのではないかと学校側は説明している。

女性教諭は、この行為が誤りであったと現在深く反省している。本事件はすでに学校評議委員会に送られているとのこと。(翻訳・編集/本郷智子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携