在韓米軍のTHAADミサイル、米政府が追加配備を検討―英軍事誌

Record China    2016年7月21日(木) 20時40分

拡大

20日、米国が在韓米軍の弾道弾迎撃ミサイル発射装置の追加配備を検討している。資料写真。

2016年7月20日、米国が在韓米軍の弾道弾迎撃ミサイル発射装置の追加配備を検討している。中国紙・参考消息(電子版)が伝えた。

英軍事誌ジェーン・ディフェンス・ウイークリーによると、韓国政府関係者は「標準的なシステムはTHAADミサイル48発で構成されるが、北朝鮮は弾道ミサイルを1000発保有しているとされ、これではまったく不足している」と指摘。「北朝鮮の弾道ミサイル1発を打ち落とすのに、THAADミサイル2〜3発を要する。(米国側の)結論としては、防御力を高めるには発射装置を追加配備する必要があるということだ」と話したという。

また、追加される発射装置はより非武装中立地帯に近い場所に配備され、北朝鮮のミサイルに対応しやすくなる可能性があるとしている。専門家の間では、慶尚北道星州郡に配備されるTHAADミサイルシステムでは十分な防衛ができないのではないかとの懸念もあった。

しかし、韓国の国防安全フォーラムの専門家は、「1000発ものミサイルを同時に防御することは考慮しなくていい。北朝鮮の共産主義政権は短距離弾道ミサイル・スカッド、中距離弾道ミサイル・ノドンの発射装置を約100基保有しているが、同時に運用できるのはその半数程度でしかない」と指摘している。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

在日中国人、在日韓国人の情報大募集!
あなたが知っている日本で奮闘中の中国人・韓国人をご紹介ください!ご連絡はこちらまで

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携