<07年レコチャを彩った美女たち10>「嫌われ者」は人気の裏返し?「中国一美女」―ファン・ビンビン

Record China    2008年1月1日(火) 0時4分

拡大

2007年、レコードチャイナを彩った数多くのスターたち。その中でも反響の大きかった美女たちを10回に分けて紹介していく。ラストを飾るのは「中国ナンバー1美女」の呼び声も高い女優のファン・ビンビン。

(1 / 15 枚)

2007年、レコードチャイナを彩った数多くのスターたち。その中でも反響の大きかった美女たちを10回に分けて紹介していく。

その他の写真

ラストを飾るのは「中国ナンバー1美女」の呼び名も高い女優のファン・ビンビン范冰冰)。今年、レコードチャイナの芸能ニュースには彼女の話題が目白押しだった。

ビンビンのキャリアは破竹の勢い。2004年に出演した映画「手機」で百花奨・最優秀主演女優賞を受賞して以来、ここ2〜3年ほどは映画への進出も目覚しい。中でも日中合作映画『墨攻』への出演では日本での知名度をアップさせた。今年1月には『墨攻』の宣伝活動で公式初来日を果たし、10月にも「2007東京・中国映画週間」で再来日している。

その美貌からファンも少なくないが、アンチファンも多く、11月に行われた中国の芸能人を対象にしたイメージランキング「大陸明星公衆形象排行榜」ではワースト2位に選ばれている。

また、中国芸能界には彼女を取り巻くうわさもとても多い。曰く彼女は顔を整形しているとか、アクション映画のベテラン俳優サモ・ハン・キンポー(洪金宝)と浮気しているとか、さまざまなゴシップが飛び交っている。しかし、これらのうわさについて、彼女はすべて否定している。

●ファン・ビンビン(范冰冰)

1981年9月16日、山東省生まれ。女優。1996年、上海市の謝晋恒通明星学校に入学、その1年後に出演した「還珠格格」で、一躍有名に。その後上海戯劇学院に入学、ドラマを中心に大活躍した。2003年に大ヒットした映画「手機」に出演、2004年の百花奨で最優秀主演女優賞を獲得。その後映画界でも活躍を見せている。(原稿:kinta)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携