<07年レコチャを彩った美女たち7>快挙!「ミス・ワールド」優勝の“小ツィイー”―ジャン・ズーリン

Record China    2007年12月31日(月) 11時0分

拡大

2007年、レコードチャイナを彩った数多くのスターたち。その中でも反響の大きかった美女たちを10回に分けて紹介していく。第7回は中国人初の「ミス・ワールド」グランプリという快挙を成し遂げた張梓琳(ジャン・ズーリン)さん。

(1 / 9 枚)

2007年、レコードチャイナを彩った数多くのスターたち。その中でも反響の大きかった美女たちを10回に分けて紹介していく。

その他の写真

第7回は張梓琳(ジャン・ズーリン)さん。彼女は12月1日に「ミス・ユニバース」、「ミス・インターナショナル」と並んで世界3大ミスコンテストに名を連ねる「ミス・ワールド」に中国人として初の優勝を果たした容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能の美女。

現在は秘書として勤める傍ら、大学2年から始めたモデル業を続け、二束のわらじを履く生活だ。国際的なショーに出演することもあり、昨年はパリコレでアルマーニのプレタポルテにも出演している。また、昨年は「中国ベスト10モデル」にも選出されている。

スリム体型だが、好物はアイスクリームとチョコレート。体型保持の秘訣は、午後6時以降は一切物を食べないことと、ウォーキングなどの有酸素運動をすること。また、趣味はジーンズ収集で、70本以上のジーンズを持っている。

「中国地区大会ではプレッシャーも感じましたが、決勝にはリラックスした気持ちで臨みます。参加できただけで、十分うれしいですから」と語り、無欲の境地で最終決戦に臨んだ。受賞後には自身のブログで、「言葉で何と表現してよいかわかりませんが、夢を実現するチャンスに恵まれ、とてもうれしいです」と語っている。

バスケットボールやハードル競技とスポーツも万能の張さん、現在の願いは北京五輪の聖火ランナーのひとりになることだそうだ。

●張梓琳(ジャン・ズーリン)

1984年3月22日、河北省石家荘市出身。北京科学技術大学卒業。現在の職業は秘書兼モデル。身長182cm、体重は58kg。スリーサイズは上から89cm、64cm、89cm。「2006年中国ベスト10モデル」に選出される。長身だが、名前の発音が近いことと、その愛くるしい容姿から、「“小さな”チャン・ツィイー」とも呼ばれている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携