<年末特集・ビックリ人間大集合10>まるで針山!ギネス記録更新の「顔面針男」―重慶市

Record China    2007年12月29日(土) 5時36分

拡大

2007年、レコードチャイナでは様々なビックリ人間を紹介してきた。その中でも特に人気の高かったものを厳選し、10回シリーズで振り返っていく。ラストを飾るのは顔面に1790本もの針を刺した「顔面針男」!

(1 / 11 枚)

2007年、レコードチャイナでは様々なビックリ人間を紹介してきた。その中でも特に人気の高かったものを厳選し、10回シリーズで振り返っていく。

その他の写真

ラストを飾るのは1月にご紹介した「顔面針男」。1月9日、頭部に針をたくさん刺した男性が、重慶市の繁華街に登場した。この男性は韋盛(ウェイ・シェン)さん。話を聞いたところ、彼の頭には現在1790本の針が刺してあり、以前これでギネス世界記録を更新したことがあるという。

東洋医学を勉強していた韋さんは2002年、あるカナダ人男性が手に420本の針を刺してギネス世界記録を達成したニュースを見て、自分もやってみようと思い立ったという。彼は2004年に自分の頭に1790本の針を刺し、この道で世界一の座を勝ち取った。針を刺す作業だけで、なんと20時間もかかったそうだ。

レコードチャイナのビックリ人間シリーズ、いかがでしたか?2008年も請うご期待!(構成/藤野)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携