韓国の大ヒット映画「猟奇的な彼女」に15年ぶりの続編、中国に続き韓国でも惨敗か―中国メディア

Record China    2016年5月18日(水) 11時40分

拡大

17日、韓国映画「猟奇的な彼女」の続編となる中韓合作「猟奇的な2番目の彼女」が、韓国でも観客動員数が伸び悩んでいる。

(1 / 4 枚)

2016年5月17日、大ヒットした韓国映画「猟奇的な彼女」(01年)の続編となる中韓合作「猟奇的な2番目の彼女」(中国語タイトル:我的新野蛮女友)が、韓国でも観客動員数が伸び悩んでいる。新浪が伝えた。

その他の写真

前作と同じく俳優チャ・テヒョンが主演し、韓流ガールズユニットf(x)の中国人メンバー、ビクトリア宋茜)を新ヒロインに迎えた作品。中国では4月22日封切られたが、累計興行収入は3415万元(約5億7000万円)と惨敗状態。韓国では5月12日に初日を迎えたものの、観客動員数は6万人をやっと少し上回った程度。今後、盛り返す要素もほぼ見られない状態だ。

中国では「最悪な映画」と話題になったこの作品。前作でチョン・ジヒョン演じるヒロインと結ばれたはずの主人公が、続編ではいきなり初恋の彼女とゴールイン。しかも元彼女は出家して尼僧になったという驚きのストーリーが前作ファンをあきれさせ、さらに新ヒロインが「猟奇的」ではなく、「ただのDV女」だと批判されている。

韓国メディアは人気俳優のチャ・テヒョンにとって「最も失敗した作品の一つになる」と伝えている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携