<横顔>「FFVIII」の主題歌で大ヒット!復帰も棚上げし子作りの準備中―フェイ・ウォン

Record China    2007年12月19日(水) 16時27分

拡大

現在、第3子をつくる準備をしているフェイ・ウォン。「先天障害を持って生まれた娘のためにも多くの兄弟を」と考えたのかどうか、待望の男児を授かるべく、復帰も棚上げにしている状態という。

(1 / 3 枚)

先日、夫妻の間にもうけた女児の先天的障害のショックについて口を開いたリー・ヤーポン(李亜鵬)とフェイ・ウォン(王菲)。子連れで再婚したフェイにとってこの女児は第2子目となるが、現在、すでに第3子をつくる準備をしているという。どうしても男児がほしいフェイはしばらく復帰も棚上げにして、子作りに励んでいる。

その他の写真

フェイの最初の子・竇靖童(ドウ・ジントン)の父親は、北京出身のロックミュージシャン・竇唯(ドウ・ウェイ)。音楽上、良好な共作関係を築いていたフェイとは1996年に結婚。翌年、長女の靖童を設けるが、夫側の女性関係で1999年に離婚している。

離婚後、フェイは11歳年下の香港のアイドル・ニコラス・ツェー(謝霆鋒)との交際で周囲をあっと驚かせた。結婚かと思われたが、ここでも、ニコラスの女性問題が勃発。セシリア・チャン(張柏芝)との三角関係ですったもんだした挙句、あえなく破局。

結局、次女の父親となったのは、名うてのプレイボーイとして知られるリー・ヤーポン(李亜鵬)。2003年に猛アタックを受けて交際が始まる。2005年に2人が結婚すると、翌年にはめでたく次女の李嫣(リー・イェン)が誕生。

これまで男性関係で不運続きだった彼女には、ぜひとも3人目の子供を産んで幸せになってもらいたい。

●フェイ・ウォン(王菲)

1969年、北京生まれ。歌手。移住先の香港で、1989年に歌手デビュー。数々のヒットを出した記録は、ギネスの「広東語のアルバム累計売り上げ」で世界一と認定されている。日本でもプレイステーション用ゲームソフト「ファイナルファンタジーVIII」の主題歌「Eyes On Me」がヒット。主演映画「恋する惑星(1994)」でも知られている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携