「お金持ちのお嬢さんなのに…」同級生の服を洗濯して月100元稼ぐ女子大生―重慶市

Record China    2007年12月18日(火) 17時53分

拡大

14日、重慶市のある大学で女子大生が始めた洗濯屋を紹介。同級生の洗濯物を手洗いし、月に100元ほど稼ぐという彼女は、会社社長の親を持つ裕福な家庭のお嬢さんだ。写真は重慶大の新入生。

(1 / 6 枚)

2007年12月14日、「重慶日報」は重慶師範大学影視(映画テレビ)傳媒(メディア)学院1年生の呉莉娜(ウー・リーナー)さんを紹介。

その他の写真

今年大学に入学したばかりの彼女だが、空いた時間を利用して大学寮内で洗濯屋を始めた。同級生が持ち込む洋服を手洗いして、わずかな洗濯料金を受け取っているという。この9月からこれまでに月平均100着の洋服を洗濯、月に約100元(約1600円)を稼ぐという。

呉さんの両親は同市内で会社を経営しており、呉さんは社長令嬢。彼女が大学寮内で洗濯屋をしていることを、両親はつい最近知った。大変な仕事の割には収入は少ないことに両親は最初反対していたが、将来の仕事に役立つと考えている呉さんの意思を尊重し、今では賛成しているという。

ちなみに呉さんは成績優秀で、クラスでは文芸委員を任されているとのこと。重慶市の教育専門家は、親のすねを平気でかじり続ける若者の多い中、呉さんの行動は賞賛に値するとこれを高く評価している。(翻訳・編集/本郷智子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携