「中国人へのビザ免除も検討」、外務副大臣が発言=中国ネット「中国人観光客1億人が日本へ…」「中国政府が同意しないだろう」

Record China    2016年4月5日(火) 20時50分

拡大

5日、環球網によると、木原誠二外務副大臣が「将来的に中国人へのビザ免除を検討している」と明かした。写真は中国人観光客。

(1 / 2 枚)

2016年4月5日、環球網によると、木原誠二外務副大臣が「将来的に中国人へのビザ免除を検討している」と明かした。

その他の写真

同日午後、環球網と中国公共外交協会が組織した中国メディアの代表団は、日本の外務省で木原外務副大臣と対話を行った。この中で木原外務副大臣は「日本政府はより多くの中国人に日本に観光に来てもらい、日本文化を体験してもらいたいと考えている。日本政府は2020年には訪日外国人観光客数を4000万人にし、2030年には6000万人にするという新たな目標を掲げており、これに向けた措置や政策を検討している。ビザ免除もそのうちの一つ。現在のところ、その対象には中国人も含まれる」と語った。

この報道に、中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「ビザ免除でも行かない」

「ビザ免除になったら日本をたたきつぶしに行ってやる」

「また中国人から金を巻き上げようというのか。だから矛盾することばかり言ってるんだな」

「行かないって言ってるやつよ。取れるもんならビザ取ってみろよ」

「日本に行かないと言っているやつは残念だな。1つの国の風景や人々を理解する機会を失うんだから。何でもかんでも愛国と結びつければいいというものではない」

「日本に行って初めてどのくらいの差があるかわかる。世界を見なきゃ!」

「日本の環境、マナー、商品の質はみんな中国とは比べものにならない」

「いいことじゃん。ビザ免除なんてさ」

「本当だな?約束は守ってくれよ」

「早く!早く!」

「1億の中国人観光客が日本に行くことになる」

「やめてよ。日本は今でも中国人観光客が多いっていうのに。ビザ免除になんてされたら、それこそ行けなくなるじゃないか(泣)」

「中国政府が同意しないんじゃないか?」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携