<中国製品>「世界のニセブランド工場」、半数以上は中国製―北京市

Record China    2007年11月27日(火) 11時57分

拡大

北京市の第二中級法院は10月30日、米衣料ブランド・ノースフェイスの偽造品が販売されていたとして、ニセブランド販売で知られる秀水市場に3700ユーロの罰金を言い渡した。写真は秀水市場。

(1 / 5 枚)

2007年10月30日、北京市の第二中級法院は米衣料ブランド・ノースフェイスの偽造品が販売されていたとして、ニセブランド販売で知られる秀水市場に3700ユーロ(約60万円)の罰金を言い渡した。秀水市場は昨年のルイヴィトン、シャネルのニセブランド裁判に続く敗訴となった。

その他の写真

偽造ブランド関連の訴訟と中国企業の敗訴は続くものの、今後もニセブランド販売が消えることはないと見られている。というのも安価な偽造ブランドには巨大なニーズが存在するからだ。秀水市場には中国人だけではなく、世界各国から旅行客が集まり、大量のニセブランド品を買い上げていく。

中国は「世界の工場」の地位を手にしただけではなく、「世界のニセブランド品工場」の座も手に入れた。世界で生産されるニセブランド品の半数以上が中国で生産され、大多数は国外に輸出されていると見られている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携