のりピー、日本文化イメージ大使に就任!中国語圏での衰えぬ人気をアピール―北京市

Record China    2007年9月18日(火) 17時7分

拡大

2007年9月、かつてアジアを席巻した日本の人気アイドル・酒井法子が北京市で日本文化イメージ大使に就任した。結婚・出産を経たとはいえ、その美貌は全く衰えておらず、むしろ大人として更にその魅力を増したようだ。

(1 / 4 枚)

2007年9月、中国語圏を席巻した日本の人気アイドル酒井法子が北京市で日本文化イメージ大使に就任した。結婚・出産を経たとはいえ、その美貌は全く衰えておらず、むしろ大人として更にその魅力を増したようだ。

その他の写真

酒井法子、中国語の発音ではジョーチン・ファーズは、大陸・香港・台湾で女優として、歌手として日本以上の高い人気を誇り、中国語楽曲も発表しているほど。その知名度はいまだに失われていない。1998年に電撃入籍を発表した際にもトップクラスのニュースとして報道された。

日本文化イメージ大使の就任にあたり、台湾の東森ニュースのインタビューに答えた。中国映画、とりわけチャン・ツィイーが好きだと話したほか、ファンの期待に応え再び台湾で活動したいとコメントしている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携