フカヒレ1.5mの巨大ジンベエザメ、136万円の高値付く!―福建省福州市

Record China    2007年9月14日(金) 16時59分

拡大

12日未明、福建省福州市から44kmの沖合いで、体長8.5m、体重8.5tの巨大ジンベエザメが網にかかった。水産物卸売市場ではすぐに買い手が現れ、約136万円で取引された。

(1 / 5 枚)

2007年9月12日未明、福建省福州市から44kmの沖合いで、体長8.5m、体重8.5tの巨大ジンベエザメが網にかかった。全身黒色に直径15cmくらいの白い斑点模様で、ヒレは1.5mもあった。船長の林さんによると、魚網には穴が開けられたため、サメを太いロープで縛り、牽引して持ち帰ったという。

その他の写真

水産物卸売市場ではすぐに買い手が現れ、8万5000元(約136万円)で取引された。林船長は「海面から巨大なヒレが浮かび上がったときには仲間と歓声を上げた」と思いがけないビッグなボーナスにホクホク顔。サメは早速、解体されてトラックに積み込まれ、浙江省へと運ばれていった。

網を仕掛けていた場所は水深40mくらいのところだが、このあたりでジンベエザメが見つかることはめったにないという。中国ではジンベエザメの捕獲や販売が禁止されていない。(翻訳・編集/WF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携