高汚染1000社を閉鎖、急ピッチに進む太湖水質改善プロジェクト―江蘇省

Record China    2007年9月13日(木) 9時1分

拡大

12日、江蘇省経済貿易委員会・環境保護部門は、現在までに蘇州市・無錫市・常州市の企業1000社を閉鎖したことを明かした。太湖の水質改善を目指すプロジェクトの一環。

(1 / 6 枚)

2007年9月12日、江蘇省経済貿易委員会・環境保護部門は環太湖地区の化学工業企業を含め、現在までに蘇州市・無錫市・常州市の企業1000社を閉鎖したことを明かした。

その他の写真

今年、太湖では藍藻が爆発的に発生、取水が出来なくなった。水道水の供給ストップ・水の買い占め騒ぎと事態は拡大し、大きな騒ぎとなった。そのため太湖付近では湖の水質改善を目指したプロジェクトを開始、高汚染企業の操業停止を求める計画が進められている。

計画では3年間に2600社の高汚染企業を閉鎖する目標を立てている。蘇州市ではすでに300社を閉鎖し、目標の40%を達成している。同市は今年末までにもう30%、来年中に残り30%を達成させ、期間を1年繰り上げての目標達成を目指している。無錫市・常州市も同様に期間繰り上げを目指している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携