31歳の金正恩第一書記、若白髪にカラーリングで流行ヘアを維持?=韓国ネット「田舎の美容室のスタイルだね」「白髪の心配より、痩せないと…」

Record China    2015年6月28日(日) 19時25分

拡大

26日、韓国メディアが、北朝鮮の金正恩第一書記の髪に31歳の年齢に似合わず白髪が目立ち、髪を染めているようだと報じた。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年6月26日、韓国・聯合ニュースは、北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)第一書記の髪に、31歳の年齢に似合わず白髪が目立ち、髪を染めているようだと報じた。

その他の写真

北朝鮮の朝鮮中央通信が先月19日、金正恩第一書記がスッポンの養殖工場を視察したことを報じた写真では、左前髪に白髪が見えるほか、脱色したように赤く見える部分があることから、金第一書記が髪を染めている可能性が高いとみられる。

金正恩第一書記の、横と後頭部を短く刈り上げ、前髪とトップ部分を長めに残す特徴的なヘアスタイルは、北朝鮮の若者の間で人気になっているという。在日本朝鮮人総聯合会の雑誌「祖国」の昨年8月号では、「最近流行している若者の髪型」とのタイトルでこのヘアスタイルが紹介された。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「韓医学では、情が枯渇すると白髪が出ると言われている」

「僕も金正恩と同い年だけど、白髪が出始めた」

「僕は軍隊にいるときに白髪がものすごく増えたよ」

「田舎の美容室のツーブロック・スタイルだね(笑)」

「この顔と髪型を見ると食欲が失せる」

朴槿恵(パク・クネ)と比べたら、金正恩のことは悪く思わない」

「金正恩が不良だって、今ごろ知ったの?」

「金正恩はのんびり視察なんてしてる場合じゃないと思うけど。今年はスーパー・エルニーニョが起こるというのに、食糧を確保する考えはまったくないみたい」

「白髪がどうしたって?それより痩せないと長生きできないぞ」

「写真を見ると、4重顎になってる…」

「それで、金正恩はいつまで生きるの?」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携