広州の商業施設で大規模火災、17人犠牲の原因は火遊び―中国メディア

Record China    2015年2月8日(日) 6時30分

拡大

7日、中央人民放送局(電子版)は、広東省恵州市で5日午後、大規模商業施設で火災が発生し17人が死亡、原因は児童の火遊びだと報じた。長江網が伝えた。

(1 / 3 枚)

2015年2月7日、中央人民放送局(電子版)は、広東省恵州市で5日午後、大規模商業施設で火災が発生し17人が死亡、原因は児童の火遊びだと報じた。長江網が伝えた。

その他の写真

火災では他に9人が重軽傷を負った。当局の調査によれば男児の火遊びが原因。男児はトイレでライターを拾い、数回点火した後に現場を離れたが一緒に来た家族には知らせなかったという。当局者は法に従い厳しく責任を追及するとしている。

火災現場となった商業施設は現地で消防点検の重点地点に指定されており、今年も1月8日に消防点検が実施されたばかりだった。現地では検査にもかかわらずなぜ事故を防げなかったのかと原因究明を求める声があがっている。(翻訳・編集/谷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携