韓国平昌五輪が日韓共催になる?=韓国ネット「恥をかくのはこりごり」「日本人が利益を横取りしようと…」

配信日時:2014年12月2日(火) 23時10分
画像ID 
30日、中国メディアは、2018年に韓国平昌で開かれる冬季五輪が日韓共催になる可能性があると伝えた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
2014年11月30日、中国メディアは、2018年に韓国平昌で開かれる冬季五輪が日韓共催になる可能性があると伝えた。

国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は18日、五輪の中長期改革案「五輪アジェンダ2020」を発表した。その中には分散開催が盛り込まれ、費用負担の軽減を狙いとして、他国の都市とも共催を認めている。

これを受け、4年後に迫った韓国の平昌冬季五輪で分散開催が導入される可能性があると伝えている。韓国では早くも会場建設の遅れが深刻化しており、一部種目を五輪実施経験のある日本の長野で実施するプランも考えられるという。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「日本人が利益を横取りしようとたくらんでいるに違いない」
「絶対に反対。共同開催すると必ず、どちらかの国だけが得をする」

「日本ならまだいいけど、北朝鮮と共同開催するなんて話が出たらどうしよう」
「平昌五輪を日韓共同開催にするのなら、2020年の東京五輪も日韓共同開催にするべきだ」

「会場を建設するために大切な自然がどんどん破壊されている。無理はしない方がいい」
「意地を張って仁川アジア大会の二の舞にならなければいいけど…世界的に恥をかくのはもうこりごり」

「共同開催するにしても、日本だけは嫌!」
「資金不足で日本に頼ってばかりだった2002年の日韓ワールドカップ。今でも心が痛む」
「お金もないのに開催しようとするからこうなるんだよ。こういう時は日韓で協力し合おう!」(翻訳・編集/篠田)
おすすめ記事
最新ニュースはこちら

SNS話題記事